恋竹林公式サイトバナー
URL:http://koichikurinofficial.web.fc2.com/
name:恋竹林公式サイト

恋竹林とは・・・

2009年8月にマサコイ、おたけ、じーこばによる3人体制で発足する。
2010年11月13日に以前より交流の深いe-meguが参加し、
現在3人の音楽製作陣と1人の絵師による4人サークルである。

元よりバンド、音源制作等で交流の深い3人が始めたサークルであるが、 既に実権がe-meguの手に渡っているのは言うまでも無い。

発足当初は、石原プロモーションのような組織を目指していたが途中からいつの間にか脱線しはじめ、 最近ではアメリカホームドラマ“フルハウス”のような装いを見せ始めている。
マサコイ=ジョーイ、おたけ=ダニー、じーこば=ジェシー、e-megu=キミー。

元々は全員が体育会系のノリであるので、意外とサークル内が厳しいというのも特徴である。
向上心、努力、根性と言った言葉が当たり前のように飛び交う真面目な一面も持ち合わせている。

作られる楽曲に関しては最終的にアレンジ・ミックス・マスタリングがじーこばに集まるので、 実は恋竹林内部でのじーこばコンペディションが行われるという都市伝説がある。
同時に楽曲は3人が一斉に作るので相当な数のパイロット音源が存在する。
ジャンルも様々であり、ロック系からエレクトロ、R&Bなど多岐に渡るのも恋竹林の特徴である。
マサコイ、おたけが作ってきた曲に対してじーこばが出口となることにより、 恋竹林としてのサウンド感を統一させている。
作詞は曲に合いそうなメンバーをその都度選考し、担当している。

紅一点e-meguの加入により、今までのむさ苦しい男子校部室のような雰囲気から一変し、 ラグビー部に女子マネージャーが来た時のような感動を思い出さずにはいられない。
今まで動画イラスト、CDジャケット、売り子等々多くの所で手伝ってもらっていたが、 ようやく正式メンバーとして恋竹林に加わることになった。
絵師でもあるe-meguが入ることによりイラスト・HP等の視覚的な楽しみが増えた。

イベント会場などでは恋竹林営業担当マサコイがここぞとばかりに息を吹き返す。
元来お調子者な性格なので、テンションがあがると次第にめんどくさくなってくる。
あまり人前に出ず、一度口を開いたら数年は話しをしないミストバーンのような男・おたけであるが、 何かと話しの中に出てくる、いわゆるオイシイキャラである。

“本当に強い奴はどのスタイルでも強い”というビッグ・バン・ベイダーの言葉を元に、
“遊びに真剣になれん奴は何にも真剣になれない”という信念をモットーにしている。











Copyright(C) 2009-2010 KOICHIKURIN. All rights reserved.
inserted by FC2 system